長女のお友達とクリスマス会をすることになってしまった件。(コミュ障母の場合)

ポンコツ母

こんばんは!

3歳トラと5歳チュウの母、あべっぢママです。

大変です。

長女チュウのお友達のママさんからクリスマス会なるものに誘われました。

このコミュ障のわたくし、子どもが産まれて早5年、子ども関連でク、ク、ク、クリスマスなんてやったことないんだな。←

しかし、ママさんと色々計画してたらなんか楽しくなってきちゃって。

ただ、ご飯のことしか相談してなくて。

それ以外にクリスマスパーティーとは何をやるものなのか!?と考えた結果。

ゲームですよね!!!?そうですよね。まだSwitchとかできる歳でもないのでボードゲームだなと。

と、言うことで色々探しまして勝手に用意しました。

ひとつめがこれ。

https://amzn.to/4oLg1IB

おさるのジョージ スリーヒントゲーム

ルールは3歳でもわかりやすそう!

みんな大好きおさるのジョージなら参加しやすそう!ということで。

ふたつめがこれ。

https://amzn.to/48JsXbY

スティックゲーム。

シンプルにスティック抜いてって崩したら負け〜のやつ。絶対楽しい!!!

しかもどっちも安い。

もっと買いたかったけどとりあえずこのふたつで。

母はコミュ障ですけど、やはり子どもたちがたのしいかなーと考えると楽しみになってきました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました